単語の覚え方NG集

んにちは!

塾講師をしています、たかです。

 

 

今回は

単語の暗記方法の

NG集

を5個お伝えします!

 

 

1.例文・解説を読む

 

単語を覚えるためには

単語帳を

何度も読み返す必要があります

 

そのため

単語と日本語訳のみ

見るようにしましょう

 

 

2.意味をすべて覚える

 

英単語には

複数

意味を持つものが多いです

f:id:rh1230:20200707045323p:plain

 

しかし

すべての意味を覚えるのは

おすすめできません

 

まずは

赤字太字で書かれた

意味だけを

覚えるようにしましょう

 

 

3.紙に書いて暗記する

 

紙に書くのは

確かに覚えやすいですが

時間の無駄になります

 

どうしても覚えられない単語

のための最終手段

として使いましょう!

 

 

4.1日10単語覚える

 

英単語を覚えるには

単語帳を何周するか

のほうが大事です

 

2000単語を暗記するとき

1日10単語覚える!

だと

1周に200日もかかります

 

1日の単語数を増やす方が

むしろ暗記しやすいのです

 

 

 

いかがでしたか?

 

おそらくほとんどの人が

この中のどれかは

試したことがあると思います

 

僕は全てやったことがあります...(笑)

 

もしもまだ続けていたら

時間がもったいないです!

今すぐやめましょう!

 

 

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました!

 

それでは

次回の

勉強法の情報もお楽しみに!